海に! 山に! 北千住に! アドベンチャーカメラで冒険にでかけよう!

海に! 山に! 北千住に! アドベンチャーカメラで冒険にでかけよう! 1

北千住は僕が個人的に好きな飲み屋街ってだけなんですが......。

パナソニックから、ハンズフリーのデジタルビデオカメラ「ウェアラブルカメラ HX-A100」が発売されます。

このカメラ、本体とレンズ部が離れているんです。その上防水設計。例えば、耳にレンズ部をセットして、スキーをしながら撮影したり、北千住で飲んでいる様子を自分目線で撮影なんてこともできちゃうわけです。重さは約30g。軽い。

使い方のイメージはこちら。

海に! 山に! 北千住に! アドベンチャーカメラで冒険にでかけよう! 2

しゃがんでローアングルの撮影もラクラクですよ。

約160度の広角で撮影できるワイドモードを搭載しているので、迫力ある動画の撮影も可能です。

また、Wi-Fiを内蔵しており、Ustreamでのライブ配信が行えたり、スマートフォンと連携することが可能。動画の配信、スマートフォンからのリモート操作、各SNSへの動画アップロードなどが手軽に行えます。

発売は5月上旬。ゴールデンウィークに間に合うといいのになー。

ウェアラブルカメラ HX-A100[パナソニック]

(三浦一紀)