ライカは高くて買えないの、だからレゴライカ

ライカは高くて買えないの、だからレゴライカ 1

ある意味、こっちの方が好きよ。

ギズに何度も登場しているレゴマスターChris McVeighさんが、今度はライカのカメラを作っていました。作ったのは、約5万ドルほどする超高額機種M9-Pエルメスエディション。もちろんレゴライカは写真を撮ることはできません。が、その分お値段もぐっと抑えられ38ドルに。もちろん、自分で組立できればもっと安くなります。チャレンジしたい人は、McVeighさんが作り方PDFを提供しています。

ライカは高くて買えないの、だからレゴライカ 2

もちろんエルメスエディション以外にも、ブロックの色を変えれば通常版もできますよ。

Chris McVeigh via PetaPixel

そうこ(Andrew Liszewski 米版