「今日は何の日?」を教えてくれるグーグル検索連動トースター(動画)

朝起きて、いつものように食パンをトースターに放り込むと、たまご形のような焼き色が...。「なんじゃこりゃ?」とカレンダーを見ると、なるほど今日はイースターでした、という使い方ができるそうです(ちなみに、動画内の設定はバレンタインデー)。

Image Toasterは、その日にちなんだイメージをグーグルで検索し、ランダムに選んだ画像を6×6ドットに変換してパンに描くトースター。意外なイベントを知れる楽しみを、日々の生活にもたらしてくれます。

アイコンより小さな解像度なので複雑な柄は描けませんが、このドットの集合から今日が何の日なのか想像してみると、毎朝の頭の体操になって楽しいかもしれませんね。

PetaPixel

Rumi(Eric Limer 米版