ベッドも机もロッカーも完備。トランクひとつに移動式ホテルをつめこむ旅はいかが?

ベッドも机もロッカーも完備。トランクひとつに移動式ホテルをつめこむ旅はいかが? 1

ありえない大きさのものが鞄から出てくるのは、エスパー伊東氏の専売特許だと思ってました...。

旅好きにとって一番の金銭的課題は、いかに快適な空間を保ちつつ宿代をおさえるか。「野宿はいいけど寝袋はちょっと」とお悩みの方には、こんなホテルを全力でおすすめしたいと思います。

Roberto De Luca氏とAntonio Scarponi氏がデザインを手がけた「Hotello」は、一見ふつうのトランク。ところが、ひとたび開ければ、なんと4平方メートルの部屋に早変わりしちゃいます。しかも、ベッドや机、棚、照明、カーテン、さらに鍵つきロッカーまでこの中にギュッとつまっているとか。すごすぎる!

こちらはデザインコンセプトですが、一度このホテルを持ち歩いて旅してみたいものですねー。天井や部屋の鍵がないことさえ気にならなければ、今まで宿がなくて断念していた場所にも気軽に足をのばせるかもしれませんよ?

ベッドも机もロッカーも完備。トランクひとつに移動式ホテルをつめこむ旅はいかが? 2

Conceptual Devices via Likecool

Rumi(Andrew Liszewski 米版