Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了)

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 1

Galaxyファン、スマホファンの皆さん、お待たせしました!

サムスンは最新フラッグシップ機種「Galaxy S IV(S4)」を3月14日夜7時(現地時間)に発表します。ギズモード編集部ではニューヨークで開催される発表会の模様を15日朝8時からリアルタイム更新してお届けしていきます。今ご覧になっているこちらの記事をどんどん更新していきますので、通勤中やお仕事開始の直前までGalaxyの最新情報をギズでお楽しみ下さい!

スマホからご覧の皆さんは、このページ下部の「次のページ」をクリックして頂き、2ページ目をリロードしていただければ、最新情報がご覧いただけます。TwitterFacebookでも更新しますので、ぜひフォローしてください!

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 2

それでは一緒にイベントを楽しみましょー!

予告通りホワイトデーにGalaxy S4発表きました! NYの生発表を耳訳しますぜよ。追いつかなくなったらFB/TW/コメントで援護射撃よろしくお願いします。

これまでの噂をおさらいしますと...

米ギズによる噂・予想の総括

噂&予想・直前まとめ

目線追って自動スクロールする譜めくり人搭載フォンみたいなのが出る、という匿名サムスン社員が流した噂。

3月はじめの噂のまとめでは、

・S III(4.7インチ)より大きい5インチ

・ピクセル密度はS IIIの310PPIから447PPIにあがる

・S IIIはノキアのPureView、HTCのUltraPixelに比べカメラがかなり残念だけど、これも改善される。もしかしてソニーの1/3インチExmor RSイメージセンサーと同解像度の13メガピクセル? タッチレスのジェスチャー操作も可能に?(これは後で否定されたけど)

・CESで発表したOctaは希望的観測で、現実的にはExynos 4 Quad辺り?

・HOMEボタンとれるという噂もあるけど、とれないかも。

・薄い直方体

・バッテリー容量は2600mAhくらいに増量するのでは?

・OSはAndroid 4.2(JellyBean)

出元不詳リークではHOMEボタンがなくなって角丸控え目。16GB/32GB/64GBモデル、RAMは2GB?

サムスンが公式ツイッターで公開した実機画像は「厚ボディ」で、下馬評の「極細ベゼル」ではない、という噂。

直前の検証端末リークではディスプレイがすごいのがポイント。フルHD、バッテリー効率25%アップのエコなgreen PHOLED搭載、Xperia solaで話題の「ディスプレイに触れずに操作できるフローティングタッチ」機能を実装してくる、という噂。因みにCPUはサムスンの次期プロセッサExynos 5 Octaの線が濃厚に...。

・LTE市場と否LTE市場との2バージョンで、米国外の否LTE市場が8-core Exynos 5 Octaという噂。

どこまでがINでどこまでがOUTなんでしょね?

本日NYタイムズスクエアはサムスンの「4」にLG乱入でこんなアグリーなことになってます

あと5分。なんかジャスティン・ティンバーレイクっぽいのが流れておりますのお~

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 3

なんかプレスに混じって一般席もあってすごい熱気。アップルと違うね

因みに会場で流れてる曲はBobby Darinの「Mack the Knife」

暗くなります... 早くしておくれよ...

あと数秒だって 

YouTubeはライブといいつつ数分ラグありますね。あ、きました!

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 4

カウントダウン。箱開ける坊やのPV流してます。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 5

あ、坊やがステージ登場

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 6

イベントのMC、Will Chaseが「箱の中みせてくれよ」と言うとジェレミー坊やが「NO」

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 7

サムスンの社長兼モバイル事業のトップ、JK Shinが登場。

両手広げて熱く語るJK Shin。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 8

スマートスクロールスマートポーズ、ああ、例の視線追跡ですね。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 9

触らなくていいタッチレスなUI「Air View

複数のスマホで同じ曲を流して聴ける「S Translator

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 10

遊びも仕事もこれ1台。「Samsung Knox

なにやらすごい音楽がかかっておりますのお。未知との遭遇みたいな

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 11

箱からGalaxy S4が登場!

Galaxy S4、キャッチフレーズは「life companion

世界155カ国で4月末発売

S3に似てますね。角は丸っこいよ

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 12

重量たったの130g

すごい薄い!

フルHD Super AMOLED画面、ピクセル密度は441ppi

会場から拍手! 

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 13

5インチ(正確には4.99")

ブラックミストとホワイトフロストの黒白2カラー

メニューバーが透明

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 14

LTE対応

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 15

お、きました、13メガピクセルカメラ

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 16

2GB RAM 

16/32/64GBの3タイプ

センサは8個。ジャイロ、近似、バロメーター、コンパス、RGBライト、加速計、湿度温度、IRジェスチャ

バッテリーは2600mAhの大容量に拡大

あらまた演奏だわ

カメラ機能のデモが始まりました。家族で写真を撮ってる設定。面白いー

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 17

Dual Cameraモード。撮影者も映るのね。欠席した子みたいですね。

これで家族もみんな一緒に写真が撮れる

タップダンスが始まりました。坊や大活躍

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 18

タップ~ そういうことだったのね 坊やタップダンサー

「4秒で100枚撮れる」って言った? 言ったよね

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 19

あ、なるほど、4秒で100枚以上撮れて好きなの選んで連続写真みたいにできる「Drama Shot」機能ってやつですね、ほほお

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 20

写真から要らないものゴシゴシ消せる「Eraser」もある。これは便利。これ便利。会場から拍手。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 21

Air View」。画面上(空中?)をスワイプして写真がめくれる、ふむ

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 22

音声>文章、文章>音声で翻訳ができる「S Translator」。おおっとー日本語も入ってる! 9ヶ国語対応

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 23

Adapt Display:作業に合わせてスクリーンの表示を調整してくれる機能

パリのセッティングに変わった。

演劇のステージを見るみたいですね

Galaxy劇場

あ~れれ~ステージにミニクーパーが出てきちゃったよ。金かかってんな~ひゃ~

次はS Voice Driveのデモが始まりました。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 24

なぜかクーパー横倒し

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 25

Story Album: 写真を撮ったらアルバムを作成してくれる。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 26

Smart Switch:Galaxy S4はどんな携帯からでもデータ転送できる。全部PCに送って、それからS4へ。

パーソナルアシスタントS Voiceのデモ。

テキスト読み上げてくれる。Siriみたいですね。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 27

新セキュリティシステムSamsung Knox

公私わけてケータイ管理

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 28

はいはい、今度はマイアミのおばさんたちが出て来ましたよ

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 29

おっと~ステレオ忘れちゃった~ でも大丈夫。 Samsung Group Playで複数のS4をシンクさせてプレイできるよ~はい~と言いたいようですね

携帯をスピーカー代わりにしてみんな踊ってます。踊りじゃなくて全員音がシンクできてるのがミソ。

そうそう、Group Playは「ゲームも写真もみんなで共有できるのよ」(おばさん)

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 30

今度はゴルフやってるアダム登場、前後デュアルカメラを活用したデュアルビデオコールで通話中

「は~い、ア~ダ~ム♪」

携帯の背面カメラで後ろの人々を捉えて流しながら動画チャットできる

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 31

次は「Air Gestures」のデモ。手で触らなくてもディスプレイを操作できる

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 32

スマートポーズ(Smart Pause)。これは邪魔が入ると自動で一時停止してくれるから動画ミスらないっていう機能ですね。後で詳しく読みたいな

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 33

tidbitみたいな「S band」、体重計、心拍モニター、これで「S Health」。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 34

アクセサリの説明。

S Viewカバー。これはカバーあけなくても、穴があるので、そこで電話の発信主の名前とか見れる

はいはい、オーケストラがきましたよ、壇上でみんな挨拶。

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 35

ブロードウェイ・オーケストラ

会場のみなさんに触ってもらう番。配ってます。はい、以上おしまい!

Samsung Galaxy S4発表会、15日朝8時からリアルタイム更新やります(更新終了) 36

スペック表ですよ。

Galaxy劇場面白かったね。うん、飽きなかったよ。最後までお付き合いありがとうございました。Have a nice day

--

これでGalaxy S4発表会のリアルタイム更新は終了です。ギズモードでは新端末の記事を随時アップしていきますので、今日一日Galaxy S4をこちらでお楽しみ下さい! ご覧になってくださった皆さん、朝早くからありがとうございました!

関連記事:

発表、即脱ぎ。Galaxy S IV、はやくも分解される(写真ギャラリーあり)

サムスンGalaxy S IV、見て触ってわかる即行ハンズオン!

Galaxy S IVのスペック詳細と、他社フラッグシップ機との比較。フルHDディスプレイがやってきた

Samsung Mobile YouTubeチャンネル

(ギズモード編集部)