アートな地下鉄を堪能できるスマホアプリ「仙台・東西線フォトギャラリー」

    アートな地下鉄を堪能できるスマホアプリ「仙台・東西線フォトギャラリー」 1

    地下鉄ってアートなんですね。

    地下鉄ってホントに不思議。まず、私達が生活する地上のすぐ真下の「地下」にあって、そして前も見えない暗闇の「穴」を通る。そしてさらに、地下鉄だと渋滞も天気も関係ありませんが、その代わり一切の地上と隔離されている(地下鉄ばかり乗ってると、全く地理が覚えられませんよね)。

    地上での交通手段は当然、空や海を介するそれとも明らかに一線を画す地下鉄。う~ん、とっても不思議、神秘的、そしてちょっと怖いぞ。そんな地下鉄のアートな一面をぎゅっと凝縮したスマホアプリが「仙台・東西線フォトギャラリー」。約40の超高精細画像と、ヒップホップやチルアウト系の楽曲が6曲収録されています。

    下記リンクではその他の画像もみることができますよ。

    目と耳で、地下鉄の世界に うっとり引き込む『仙台・東西線フォトギャラリー』【リメンバー3.11】[TABROID]

    (ギズモード編集部)