【シューティングチャレンジ9】移動の多い春だから! 乗り物の窓から見た風景

【シューティングチャレンジ9】移動の多い春だから! 乗り物の窓から見た風景 1

写真好きが集まるコーナーにしたい!

春だね、シューティングチャレンジ! 桜は週末が見頃だったそうで、去年の今頃のシューティングチャレンジは「春の陽気でボケーっとボケ写真」をやっており、桜の写真もたくさん送られてきました。このコーナーでも1年前を振り返ることができるようになるなんて嬉しい限り。

今年の春、第9回のシューティングチャレンジのテーマは「乗り物の窓から見た風景」です。春、卒業入学入社転勤と、とにかく移動が多いです。新しい学校へ、新しい職場へ、新しい土地へ。その新しいどこかへ引っ越す時に乗り物にのって外を見るでしょう。どこへ行くのかによって見える風景も変わってくるでしょうなぁ。

今回は、そんな窓から見る風景を募集します。もちろん引越しに限らず、春休みの旅行でもOKです。乗り物だって、新幹線、飛行機、車と様々なものがあります。窓の開閉は問いませんが、窓から見た風景なので、バイクやチャリは今回ナシ。あくまでも、乗り物の中から窓を通して見た風景でお願いいたします。

ちなみに、トップの写真は観覧車の窓からの風景です。こういうアトラクション乗りものでもいいのです。

応募締め切りは2013年4月7日(日)23時59分59秒です。ギズ編集部とライターが独断と偏見で優勝&入賞を選び、ここギズモードで4月下旬(予定)に写真を掲載して発表いたします!

応募方法は以下の通りです。

【応募方法】

■ テーマ:乗り物の窓から見た風景

■ 締め切り:2013年4月7日(日)23時59分59秒

■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を1024ピクセルにリサイズしたJPGを送ってくださいね

写真と一緒に「お名前」、「作品のタイトル」、「コメント」、「(よろしければ)ソーシャルアカウントのURL」も添えてください。コメントには撮影状況や撮影方法(露光時間・F値・ISO等)、機材、撮影したときのエピソード等をお願いします。今回は、撮影時に乗っていた乗り物も教えてください。

※今回はカメラの種類は問いません。写真が撮れるなら5D Mark IIIでもiPhoneでもいいです。

※写真の編集も可です。(色調補正、クロップ、トリミングのみ)

窓から何が見えるでしょう。

(そうこ)