ロンドンの空港にある自販機でSIMカードを買ってみた! 

20130326_london03.JPG

ロンドンのヒースロー空港にはなんとSIMカードの自販機があります。

入国審査を終え、荷物受取所のスペースにさりげなくあるのはSIMの自販機!

20130326_london01.JPG

ロンドンではコーラを買う気軽さでSIMも買えちゃうってわけですよ。

これならわざわざショップに行って、並んで、英語でやりとりをしながらパスポートの本人確認をしたり何たりしなくても済みます。

空港について1分でSIMがゲットできるなんて、さすが大都会ロンドンです。

20130326_london02.JPG

しかし種類が豊富で戸惑います。

vodafoneやORANGE、threeなど、イギリスのキャリア各社の様々なプランのSIMが売られていて悩むこと数分。

20130326_london03.JPG

SIMフリーのGalaxy Noteに入れる用に、micro SIMと書いてあるデータ通信専用の1GBで30日間有効のthreeのSIMを購入しました。20ポンドで約3000円。

他のヨーロッパ諸国よりは割高な気もしますが、日本と比べれば大差ありません。海外パケット放題を使うよりは遥かに割安ですしね。

APNの設定は「自動でキャリアを選択する」にしたら勝手に繋がった(ような気がする)のですが、一応設定を書いておくと、

Name : three.co.uk

APN : three.co.uk

User name : guest

Password : guest

MCC : 234

MNC : 20

それ以外は「Not Set」です。

速度はハイスピードで快適。

早く世界中の空港で気軽にSIMが使えるようになるといいなあ。

(mayumine)