今なら買取価格上乗せ中! Yahoo!が宅配買取サービス「Yahoo!買取」を開始。

2013-03-22ya00.jpg

コンビニ発送でOK! です。

Yahoo!は本日、宅配での買取サービス「Yahoo!買取」サービスを開始しました。ブランド品、ファッション、携帯、デジカメ、ゲーム機、本、音楽ソフト映像ソフトなどの不要になった中古品を宅配便で送ることで買取してくれます。PCやスマホから買取を申込み、商品を着払いの宅配便で送ればOKという手軽さが魅力です。

ただし、利用にはいくつか制限があります。結構重要なことなので、こちらの「ご利用ガイド」をあわせてをどうぞ。個人的には以下の点が気になりました(一部を抜粋)。

・20歳未満の方はYahoo!買取をご利用になれません。

・お申し込みは1点から可能です。ただし、「本、音楽ソフト、映像ソフト」は30点以上からお申し込みいただけます。

・取引を希望されず、商品の返却を希望される場合も送料は弊社が負担いたします。

ただし、「本、音楽ソフト、映像ソフト」は返却時の送料をお客様にご負担いただきます。

・買取代金は受取金額が1,000円未満の場合はYahoo!ポイントを進呈、1,000円以上の場合はYahoo!ウォレットに登録された受取口座に振り込ませて いただきます。

本、音楽ソフト、映像ソフトの扱いがちょっとヒドイ気も......。まぁ、大量にあるのはわかりますけどね。あと1000円以上値がつかなかった場合はYahoo!ポイントとなるのでこちらも注意が必要したい点です。

これら、ちょ~っとナットクし辛い点もありますが、オークションで個別に対応するのがめんどくさい! って時には有効かもしれませんね。引越しの時とか。4月30日まで通常買取価格を上乗せするキャンペーンを行なっているので、新生活を迎える前に手持ちのアイテムを一斉整理。検討してみてはいかがでしょうか?

Yahoo!買取

(小暮ひさのり)