ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画)

サムスもメトロイドもマザーブレインも高解像度で今蘇る!

1993年に登場しFPSブームの火付け役となった伝説のゲーム「ドゥーム(Doom)」を320×240ピクセルから9600×7211に変えたDevianArtのフォトショップ名人Elemental79さんが、今度は1994年の16ビットの名作「スーパーメトロイド(Super Metroid)」に挑戦です!

今の画面のアスペクト比16×9に合うように、ゲーム内のスクリーンショットをいくつか繋ぎあわせてリマスターしました。サムスもメトロイドもマザーブレインも、高解像度で拡大したいキャラ・小物は全部網羅してます。

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 1

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 2

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 3

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 4

まだご覧になってない方もいるかもしれないので、Elemental79さんが2月初旬に発表して超話題になった『ドゥーム』高解像度版も貼っておきますね。Photoshopで質感、光、3Dエフェクトを加えてるんですが...すばらし過ぎ。

 

 

「フレーム1枚に10秒の手間がかかってます。映像は7つのPSDファイルにまたがっており、解像度は9600x7211ピクセル。完成まで8日延べ35時間かかりました」 (Elemental79さん)

全部レンダリングしたゲーム、やってみたいですねー。

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 5

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 6

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 7

ドゥーム、スーパーメトロイドを9600×7211ピクセルにしたらこうなりました(動画) 8

Deviant Art - Super Meteroid, [Deviant Art - Dorm

Andrew Liszewski, Jesus Diaz(原文1原文2/satomi)