Android版Google日本語入力がついに正式版へ

2013-04-04gg1.jpg

やっぱこれだわ。

本日、4月4日。Google日本語入力チームがAndroid版のGoogle日本語入力がベータ版から正式版へバージョンアップしたことを発表しました。Android版は2011年12月にリリースされ、僕も瞬速で飛びついた気がします。どことは言えませんが、すごく使いづらかった某Androidのキーボードが段違いに快適になりましたよ。

その後ユーザ辞書への対応やハードウェアキーボードへ対応、Godanキーボードの導入、スキン対応といった機能が続々と追加されていき、いよいよ満を持して正式版の登場ですね。おめでとうございます! そしてありがとうございます!

相変わらずのバラエティ豊かな変換能力で、心強い。特殊な地名なども一発で候補を出してくれるのは流石の一言です。また、変換精度だけではなく、古めの端末でも快適に動作できるというアプリの軽さもまた魅力的。最近、文字入力がモッサリでストレスがマッハ! と嘆いている方も一度試してみてはいかがでしょうか。結構快適になりますよ。

して、左右のゆるいヤツらは何者なんだろうか......。

Android 版 Google 日本語入力がベータ版から正式版になりました[Google Japan Blog]

(小暮ひさのり)