一部Apple TVにWi-Fi接続の不具合、無償交換受付中

一部Apple TVにWi-Fi接続の不具合、無償交換受付中 1

なんかつながらない...と思ってた方へ。

アップルが第3世代のApple TVにWi-Fi接続の問題があることを認めました。条件のあてはまる人なら、ちゃんと動くものと無償で交換してもらえます。

9to5macによれば、アップルは以下のように説明しています。

アップルはApple TV(第3世代)のうちごく少数において、次のようなWi-Fi関連の問題がありうることを確認しました。それは、ネットワークの認識ができない、ネットワークに接続できない、接続が途中で切れたり断続的になったりするというものです。

アップルストアやAppleCareの担当者、正規販売代理店などにもこの問題は周知されています。もしお持ちのApple TVでWi-Fiつながりにくいな、と思ったら、シリアルナンバーを確認してみてください。以下の条件にあてはまれば、交換対象です。

・シリアルナンバーの末尾がDRHN。

・シリアルナンバーの3番目と4番目(実際は4番目と5番目、というもあり)が以下の英数字の組み合わせのどれか。

H9、HC、HD、HF、HG、HH、HJ、HK、HL、HM、HN、HP、HQ、HR、HT、HV、HW、HX、J1、J2、J3、J4、J5、J6、J7、J8、J9

シリアルナンバーに関しては、米Gizmodoのコメント欄に「ナンバーと関係なく、Wi-Fiの問題があるって言ったら無償交換してもらえた」という書き込みもありました。ので、シリアルナンバーがあてはまらない場合でも、異常があったらまずはアップルに問い合わせしてみるといいのかもしれません。

9to5mac

Jamie Condliffe(原文/miho)