アップルと米Yahoo!はiPhoneでますます連携強化中

アップルと米Yahoo!はiPhoneでますます連携強化中 1

アップルアンチグーグル路線なので、Yahoo!とお仕事するのは自然な流れですよね。

米国では今でもYahoo! Financeとお天気がiPhoneにポップアップしてくるぐらいだし、iPhoneとiPadに米Yahoo!が連携しているのはご察しの通り。WSJのレポートによると、そんな2社が更に連携を強化中だそうです。恐らく、Yahoo!はYahoo! Sport、Yahoo! NewsなどYahoo!のコンテンツを、Siriを通じて連携していく事を強化する事について話し合っているとのこと。

また、もっと大きなプランも! iOSのためのサーチエンジンの座をグーグルからYahoo!に変更する道を熟考しているようです。ただ、これについてはYahoo!がBingとパートナーシップを持っている事がネックになるかもしれないという見方や、グーグル以外のサーチエンジンは、あんまり良い経験をもたらしてくれないので、勝つ見込みの低いのでは?との声も...。

もし、Yahoo!が良い内容のコンテンツを増やすことができたら、iPhoneユーザーにとってメリットがありますよね。Siriはもっとスキルアップする必要があるし...Yahoo!は、それが出来るかな?

WSJ

-Casey Chan(原文/junjun )