容量難民に朗報。クラウドに貯め込んだ音楽を再生するiPhoneアプリ「Cloud Music Player」が便利すぎる

容量難民に朗報。クラウドに貯め込んだ音楽を再生するiPhoneアプリ「Cloud Music Player」が便利すぎる 1

ありがとう! ありがとう!

iPhoneアプリ「Cloud Music Player」はクラウドサービスに預けた音楽ファイルを再生できるアプリ。クラウドサービスは、SkyDrive、Box.com、Dropbox、Google Driveの4種類に対応。音楽を再生するには常にネット環境が必要になりますが、電波があれば通常の音楽再生アプリと同じように使うことができます。つまり、もうiPhoneの容量を気にせずガンガン音楽を楽しめるというわけ。

僕は16GBのiPhoneを使ってるんですが、音楽が容量を圧迫するのは嫌なので音楽再生はiPod nanoを使ってました。でもこれならiPhoneのみで音楽ライフをおくれそうです。

リピート再生やシャッフル再生機能、スリープ画面中での再生にも対応。価格は250円ですが十分にその価値ありです。ネタ元ではアプリの使い方、各種クラウドサービスとの連携方法を紹介しています。下記リンクからどうぞ。

 

もうiPhoneの容量なんて気にしない! 『クラウド ミュージック プレイヤー』を使って音楽もクラウド経由で楽しもう![TABROID]

(ギズモード編集部)