危ないURLを踏まないために。短縮前のURLを表示してくれるAndroidアプリ「ダックスフンドURL」

危ないURLを踏まないために。短縮前のURLを表示してくれるAndroidアプリ「ダックスフンドURL」 1

面白そうなツイートを見て、脊髄反射で短縮URLをクリックしちゃってることありません?

いまやSNSに気になる記事なんかを投稿するとき、サイトのURLを短縮してから投稿するっていう方法がスタンダードになってますね。投稿文字数に制限がある場合なんかは重宝するんですが、いかんせん危険なときも。

そんなときはAndroidアプリ「ダックスフンドURL」に手伝ってもらって短縮URLを元のURLに戻してもらっちゃいましょう。兄弟メディアのTABROIDが実際の使い勝手を試しているので下記リンクからどうぞ。

短縮URLよ...伸びろ〜い! 『ダックスフンドURL』で短縮前のURLをチェック![TABROID]

(ギズモード編集部)