Facebookフォン発表直前。時間が無い人のために噂・予想を一挙紹介

130402_fbphoneapp.jpg

Facebookは現地時間4日(日本時間5日)にAndroid関連のイベントを開催することが発表されました。噂されるFacebookフォンがいよいよ登場か? それともアプリなのか? 日本には来るの? いろいろ気になりますね。発表前にいち早く事前情報をキャッチアップしておきたいという方はいるはず! そんな時のために、予想・噂に関する記事をまとめてみたので、チェックしてみてください!

発表イベントは4日(日本時間5日深夜2時)

130328FBphone.jpg

Facebookスマホついに来る!? Android関連イベントを4日開催へ

■開催日時:2013年4月4日午前10時(日本時間5日午前2時)

■場所:Facebook本社

ギズモードでは発表内容を随時お届けしますので、ご期待ください。

噂。Facebookフォンの登場?

Facebookは事あるごとに「モバイル」への注目をアピールしてきたこともあって、Facebook専用スマホの登場も長い間(2011年から!)噂されてきました。端末はHTCとの共同開発。Facebook利用に特化したスマホになっているというから、以下のような記事を出してきました。

HTCがフェイスブック携帯!?

Facebook Phoneのスペックがリークされたよ~

【いいね!】Facebook Phoneの詳細スペックがリークされたよ!

4日にFacebook Phone発表? 「Android上の新しいホーム」って何?

Facebook Phoneのスペックリークきた! Android他機種用のホームアプリも提供か?

これが新しいFacebook Phone! たぶんね。

噂。ホームスクリーンアプリの登場?

もう一つの噂がこれ。AndroidのホームスクリーンがFacebook専用になるランチャーアプリ「Facebook Home」の発表が今回最大の目玉になるかも。普通のFacebookアプリとは違って、機能もかなり拡張されたアプリになるそうです。

FacebookがAndroidのホームスクリーンになる? WSJがレポート

Facebook Phone発表で、みんなのスマホがFacebook Phone化?

携帯電話って音声通話がコミュニケーションの中心を占めてきましたが、Facebookフォンは世界で初めてその概念を覆す端末になるかもしれませんね。電話番号が必要なくなるとか、携帯メールは必要ないとか、ですね多分。

また新しい情報が出次第更新していきますので、ご期待ください!

鴻上洋平