今すぐ使えるFacebook Homeがリーク!

130410_fbhomeleak.gif

生煮えでもとにかく試したい方へ。

Facebook Homeのリリースは4月12日の予定です。でも、今すぐどんなものか試してみたい方、Modacoが発掘したリーク版を使ってみることもできます。

このAPKはリークされたプレリリース版HTC FirstのROMから発掘されたもので、いろいろとバギーです。全機能がちゃんと動くとは思わないほうがよさそうです。たとえばChat Headsはまったくダメでした。近況アップデートもちゃんと動かないようです。

それでも試してみたい場合必要なのは、最大解像度が1280x768のデバイスと、既存のFacebookアプリの完全削除です。なので、FacebookアプリがROMに直接インストールされている端末の場合、root化が必要になるかもしれません。インストールの手順は、既存のFacebookアプリを削除したら、Facebook Homeの3パーツ、メインアプリ、メッセンジャー、そしてランチャーをサイドロードするだけです。

そこからはただ遊んでみるのみです。ちょっとバギーであぶなっかしくて「腐ってやがる...早すぎたんだ」とつぶやきたくなるかもしれませんが、それもまた楽しみのうちかもしれません。とはいえ、あと数日で公開されるものですが、それでも待てない! という方、試してみてください。

Modaco

Eric Limer(原文/miho)