FoveonがライカMマウントで使える? 中国でシグマDPシリーズの改造サービスをやってるらしい

FoveonがライカMマウントで使える? 中国でシグマDPシリーズの改造サービスをやってるらしい 1

いやー、ある意味すげえ魅力的。

中国のTaobaoというサイトで、シグマのDPシリーズをライカMマウントに改造するサービスを提供しているようです。お値段は1880元。日本円で2万8000円ほどですかね。

どうやら、手持ちのDPシリーズと料金を送れば改造をしてくれるようです。

FoveonがライカMマウントで使える? 中国でシグマDPシリーズの改造サービスをやってるらしい 2

Mマウントには木製のグリップがついてくるようです。DPシリーズが持ちやすくなりますね。

正直、ものすごく魅力的な改造ですけど、おそらく日本からは発注できなさそう。eBayなどに出品される可能性はあります。

さすが中国という感じですね。

SIGMA DPx改EFM[Taobao via デジカメライフ

(三浦一紀)