ギズモードは世界で初めてグーグルグラスに対応したサイトを始めます

2013.04.01 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130401glasstaiou.jpg


ギズモードは今日、「グーグルグラス」にフル対応したグラスサイトを立ち上げます。

ギズモードのグラスサイトは、メディアとしてグーグルグラスに最適化した情報をお届けする世界で初めての試みです。グラスサイトでは、これまでと同様のガジェット・テクノロジー記事を、全く違った視点で毎日お楽しみ頂けます。

グラスサイト公開にあたり、ギズモードではより多くの読者の皆さんにグーグルグラス を体験していただきたいと思い、特別にトップページからグラスサイトへのリンクを貼っています。以下の手順でご利用ください。

  1. 画面上部のメガネノーズをクリック
  2. ウェルカム画面が表示されます。
  3. アプリが選択されます
  4. 今日のニュースをクリック
  5. 「close」でナビゲート


なおグーグルグラスをお使いの皆さまは、お持ちのグラスをおかけになった状態のままでサイトをご覧頂くことが出来ます。 

ギズモードでは長い間、発表当初から「グーグルグラスとは何なのか?」と考え続けてきました。ブログメディアとして、そしてガジェット好きとして、グラスのある生活は人々の生活をどのように変えてしまうのだろうか? と編集部ではその疑問への答えを探して来ました。その結果、ギズモードでは読者の皆さんも巻き込んで一緒になって未来について語って行きたいと考え、グーグルグラスを手に入れ、そしてグラス対応サイトを立ち上げるという最も自然な結論にたどり着きました。この編集部の舞台裏話はグラスサイトで紹介していますので、そちらをご覧ください。

残念ながら、技術的にスマホ対応は諦めざるを得ない状況となりました。スマホユーザーのみなさんもPCでご覧下さい。

今後もギズモードでは、読者の皆さんへ常にガジェット・テクノロジー情報をお届け出来るよう、最も密着した形での情報配信を目指していきます。

楽しんでね!


関連記事:全てはここからはじまった...。「Googleグラスが欲しい」


(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア