ゴールデンウィークだし...iPad miniを古き良きゲーセンの世界へ

ゴールデンウィークだし...iPad miniを古き良きゲーセンの世界へ 1

すっ、すぐに国内で発売してくれ!

世間はゴールデンウィークだ、連休だのと騒いでますけど、意外と暇だったりもするんですよね~なんて方に、ほんわかレトロな思い出に浸らせてくれそうなiPad mini専用の即席ゲームセンターキット「Arcadie for iPad mini」がリリースされてますよ。

専用スロットにiPad miniをセットするだけで認識され、あの1980年代のアーケードゲームが、これまた哀愁漂うコントローラーボタンを握りつつ楽しめちゃいます。スペースインベーダーとかダウンロードしてきては、久しぶりにマジモードではまっちゃうのかもしれませんね...

ちなみに電源などは、すべてLightningコネクタから供給されるので、本当にiPad miniをドックに置くだけの感覚で本格アーケードゲームの世界へ連れて行ってくれそうです。底面には滑り止めラバー加工が施されているため、かなり激しいゲームプレイだってオッケーなんだとか。

Arcadie

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)