生まれてくるまで我慢できない! HDlive systemでコンニチハ(動画あり)

生まれてくるまで我慢できない! HDlive systemでコンニチハ(動画あり) 1

超クッキリ!

見えているのは、HDlive systemで見た胎児の姿。これは、モナコPrincess Grace病院ベルナール・ブノワ(Bernard Benoit)先生が開発したシステムで、解剖学的に性格なイメージを作りだす事ができるDynamic Rendering Engine超音波診断器を連動させて表示させたもの。

皮膚の色なども忠実に見せてくれるだけじゃなく、仮想の光源機能を組み込むことができるため、その光の作り出す陰影でよりクッキリした3Dイメージを見せてくれるんです。また、自動的に超音波固有の白黒のプチプチした干渉縞を見えないように調整してくれる機能もあります。

ちなみに日本では、お腹の中にいる胎児の3Dイメージを3Dプリントしてオブジェを作ってくれるサービスなんていうのもあるそうですよ。何ヶ月もお腹の中にいる我が子の顔、3Dイメージでチラっと見ちゃうか? それとも生まれてくるまでのお楽しみにするか?あなたはどっち派?

それでは、HDlive systemで見た胎児の様子をどうぞ。人によってはちょっとグロいって感じちゃうかもなのでご注意を。

Inhabitots - GE Healthcare - Daily Mail - Duke University - Wikipedia - Images: Princess Grace Hospital]

- Ashley Feinberg(原文/junjun )