米国T-Mobile、iPhone 4又は4Sを無料でiPhone 5と交換するキャンペーン実施

米国T-Mobile、iPhone 4又は4Sを無料でiPhone 5と交換するキャンペーン実施 1

裏で一体どんな取引が...。

米国でiPhoneと言えば、やはり最初から出していたAT&Tユーザーが多いでしょう。が、少数派であろうT-Moibleユーザー大歓喜なキャンペーンが行なわれます。T-Mobileは大幅に遅れ、現地時間で明日12日金曜日からやっとiPhone 5の販売を開始します。が、遅れを取り返さんとばかりに打ち出した作戦がこれ。中古でもiPhone 4又はiPhone 4SをT-Mobileに持ち込むと、iPhone 5の値段で買い取り(詳細価格は以下)をしてくれるのです。つまり、iPhone 5購入の前払い金が無料でになるということ。

米国のT-Mobileは購入時に100ドル(他社は200ドル)を支払い、残りの端末代は毎月払っていくというシステムが主流。今回のキャンペーンで、T-Mobileならこの100ドルがiPhone 4/4Sの持ち込みでチャラになります。また、持ち込んだ端末の状態によっては、最大で120ドルまでのストアクレジットがつき、これを毎月の支払で使うことができます。月の支払は、もちろん通話料でもiPhone 5の月賦(20ドル)でもOK。周辺アクセサリの購入でもストアクレジットの使用が可能。

T-Mobileは、なんとしてもより多くのユーザーにiPhone 5に乗り換えてもらいたいのでしょう。もしかしたら、噂の次世代iPhone登場間近だから...、いや深読みし過ぎかな。

T-Mobile

そうこ(Casey Chan 米版