次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新)

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 1

iPhone 5S? それともiPhone 6?

現地時間2012年9月12日(日本時間9月13日)に発表され、9月21日に発売されたiPhone 5。その次期モデルについての噂が毎日のように飛び込んでくるようになりましたね。そろそろ登場が近いのかも。そして、廉価版iPhoneの噂も根強くあります。そこで、今までギズで扱ってきた情報を一同にまとめましたよ。ここを読んでおけば大丈夫! 随時更新していくのでお楽しみに。

発表時期

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 2

本命はWWDC、対抗で6月か秋頃の独自イベントって感じでしょうか。ついに1年未満で新型発表になるのかな。スマホの発売サイクルが早くなっていることを思うとありえるよね。

iPhone 5Sは3色、廉価版は5色で7月発表か?

iPhone 5Sは第2四半期中にも生産開始。廉価版登場は......秋? という噂

6月20日にiPhone発表イベントがあるかも、そしてiPhone 5Sは7月発売かも、と報道。

6月はアップル祭り? WWDCに加え、iPhone 5SとiPad 5を発表するイベントを6月29日に開催か? とメディアが報道

iPhone 5Sは8月発売? 次期iPadは4月前後との噂

iPhoneのウワサが続々と。iPhone 5Sに廉価版iPhone、そしてiPhone 6の情報までも

アップルが廉価版iPhoneを年内に出す? 今度こそ本当かも。

ボディ・スペック

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 3

プロセッサはA7で決まり? OS開発が遅れてるんだとしたら心配です。

New!廉価版iPhoneの筐体画像流出きた!

iOS 7開発に遅れ? OS XからiOSへ開発人員異動

米アップルがiPhone 6向けと見られるプロセッサ「A7」を発注

廉価版iPhoneのプロセッサはシングルコア? 3月末までに生産開始の噂

iPhone 5Sはホームボタンで指紋認証&7月に廉価版iPhoneと同時発売?

iPhone 5Sは7月に登場? 1300万画素カメラ搭載で128GBモデルもリリースされるかも

通信キャリア

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 4

ゴクリ...。ドコモからiPhoneが出るという噂が出てから幾星霜、でも今度こそありそうな気配が出てきてます。

ドコモが今夏にもiPhone投入か? 産経が報道

これは発売フラグ? iPhone 5とiPadがNTTドコモの周波数帯追加

ついにあのキャリアからiPhoneが登場します!

iPhoneへの布石なのか......。NTTドコモがAndroid端末の発注数を削減

海外発の噂。ドコモから6〜7月にiPhoneが出るかも

ドコモの加藤社長「受け入れ余地はある」iPhone採用へのコメント

価格

安価版iPhone、その値段は1万円前後...との噂あり

大型iPhoneはある?

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 5

最近はあんまり噂が流れてこない大型iPhone「iPhone Math」。次の発表では出番はないかもですね。iPad miniもあるし、今の大きさがiPhoneはしっくり来ている気がします。それにしても、上の画像はHTC Oneに似てるなぁ...。

4.8インチiPhone 6はこうなる? 美麗予想図

5インチのiPhoneって、どんなディスプレイになる?

大型化したiPhone「iPhone Math」のモックアップ動画。リリースは来年以降か?

2013年にアップルが4.8インチディスプレイのiPhone Mathを発売する?

関連しそうなアップルの特許

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 6

「次期iPhoneへの搭載はないかもしれないけど...」なアップルの特許たち。両面でフレキシブルディスプレイとか夢が広がりまくりですね。

曲面どころじゃなかった。グニャリと曲がるiPhoneがリリースされる(かもしれない)特許をアップルが取得

iPhone 5Sは曲面ガラスを採用? 試作機とみられる画像がリークされたよ

iPhoneが表から裏まで全面スクリーンになる(かもしれない)特許をアップルが取得

さよならLightningケーブル? 次期iPhoneにはワイヤレス充電機能が搭載か?(追記あり)

iPhoneからホームボタンがなくなる(かもしれない)特許をアップルが取得

【噂】もしかしてこれは安価iPhone関連の特許かい?

iPhoneがおサイフケータイになる日も近い? アップルが電子決済アプリの特許を出願

丸いiPhoneの登場もある? アップルがガラスを曲げる特許を取得

アップルの反応は...

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 7

秘密主義のアップルのこと、やはり渋めのコメントしか出てきません。でも、否定したからって絶対ないとは言い切れないのもアップルです。

大型iPhoneの発表はない、ティム・クック氏がコメント

真実はどっち?アップル幹部、インタビューにて廉価版iPhoneを否定するもソッコーで記事削除の事態に

根も葉もない噂ばかり...アップルのフィル・シラー上級副社長、廉価版のiPhoneを完全否定

小ネタ

次期iPhoneの情報はここで予習! iPhone 5Sと廉価版iPhoneの噂記事まとめ(4月19日更新) 8

「ちょっと欲しいよ、このボンダイブルーなiPhone!」というネタから「なぜかもう出ている中国製iPhone 5S」まで。それから、伝説のキーノートはいつ見てもいいです。これ見て待ちますか〜。

New!未来感漂うiPhone 6のコンセプトデザイン

これはオシャレ! まるでiMacのような廉価版iPhoneのコンセプト画像(写真ギャラリーあり)

朗報! ジョブズは生前に3世代先までiPhoneを設計していた模様

中華製ニセiPhone 5Sがフライングして登場

噂になってるアップル製品、現時点での動向まとめ

iPhoneでにおいや風味を認識するチップを開発

今日でiPhone発表から6年。あの伝説キーノートをもう一度(動画)

来年にもiPhone mini登場の噂...その信憑性はいかに?

iPhone 8くらいで実装してほしい! iPhoneが変形してMacになるコンセプトムービー

(松葉信彦)