メッセージの送受信もできるお子様向けLINE玩具「LINE TOWN MY TOUCH」

メッセージの送受信もできるお子様向けLINE玩具「LINE TOWN MY TOUCH」 1

LINEは子供受けしそうですよねー。

タカラトミーは、ファミリー層向けにLINEのキャラクター玩具展開した「LINE TOWN」シリーズを発表しました。そのなかでも主力製品となるのがスマホ型玩具の「LINE TOWN MY TOUCH」です。

カラー液晶画面を搭載し、スマホさながらのスワイプやタッチといった動作を行うことができます。ゲームが内蔵されており、LINEのキャラクターとメッセージ交換が可能。進めていくと他のキャラクターを紹介してくれ、どんどん住人が増えていきます。

メッセージの送受信もできるお子様向けLINE玩具「LINE TOWN MY TOUCH」 2

ただ、それだけじゃあないんですよ。NFCを搭載しており、本体同士の背中を接触させて「タッチ通信」が行えます。このタッチ通信により、メッセージやスタンプの交換などができるんです。

育てゲーの要素もあり、LINE本来のコミュニケーションの楽しさもあり、スタンプのコレクションといった側面もある、非常に盛り沢山なおもちゃですね。

発売は8月の予定。価格は6825円です。

LINE TOWNニュースリリース(PDF)[タカラトミー]

(三浦一紀)