NINTENDO64のコントローラーは栓抜き代わりになる!

パーティーに派手な飾りはいりません。ビールと「大乱闘スマッシュブラザーズ」さえあれば十分です。そんな2つをかけあわせた、とても便利なハックがあるので紹介します。

ずばり、NINTENDO64のコントローラーを栓抜きとして使う方法です!

NINTENDO64のコントローラーは栓抜き代わりになる! 1

やり方は簡単。コントローラーの拡張スロットを栓に引っ掛けて、栓抜きの要領でひねってみましょう。

ただ、大事にしているコントローラーは使わないほうがよいかもしれません。傷がついてしまう可能性も大いにありそうです。64関連の機器は、もう新品で購入することはできませんからね!

まさに、オールドゲームで楽しむ夜にピッタリの小ワザでは。押入れの奥にしまってあった「ゴールデンアイ007」を出してこようかな!

冒頭のビデオでJimさんとNashさんが実演してくれているので、ぜひご覧あれ。

HOW TO: Open Beer with an N64 Controller - DoTheBeer | JimAndNathDoTheGames via Lifehacker Australia

Whitson Gordon(原文/訳:五十嵐弘彦 ライフハッカー[日本版]で元記事を読む

【ライフハッカー[日本版]の関連記事】

必見!指輪を使ってビール瓶を開ける方法

前腕の肉の部分でツイストオフのビールを開ける方法

100円ライターでビール瓶のフタが開いちゃう