ウイルスで人類滅亡を目指すゲームアプリ「Plague Inc.」が不謹慎だけど出来がよくてくやしい

    ウイルスで人類滅亡を目指すゲームアプリ「Plague Inc.」が不謹慎だけど出来がよくてくやしい 1

    くやしいけど面白い。

    Plague Inc.」は、人類が特効薬を開発する前に、世界中に病原菌をばらまいて、人類を滅亡させることが目的のゲーム。進化・拡散を続ける病原菌、それを食い止めようと特効薬の開発を続ける人類...その追いかけっこ的な感じもなかなかスリルがあり頭を使います。

    もともとiOSで先行してリリースされており、ニューヨークデイリーなど多くの媒体が賞賛するなど、評価が高いアプリですがこのたびAndroid版も登場。兄弟メディアのTABROIDがAndroid版をレビューしています。文末のリンクからどうぞ。

    世界を滅ぼすのがこんな快感だなんて。

    病原菌を全世界に! やり込み要素超満載の本格SLG『Plague(プレイグ)』をプレイしてみた[TABROID]

    (ギズモード編集部)