短いけれど立つ! もう一度言う。短いけれど立つ!

短いけれど立つ! もう一度言う。短いけれど立つ! 1

た、立ってる!

以前、こちらで紹介しました自立式のUSB充電ケーブル。当時はmicroUSBと30pin Dockの2種類しかありませんでしたが、最近Lightningタイプも登場した模様です。

でも、60cmもあるので、自立させると不安になっちゃいますね。

そこで、上海問屋は考えました。なんと、短い自立式金属製フレキシブルケーブルを発売。長さは20cmです。

短いけれど立つ! もう一度言う。短いけれど立つ! 2

20cmでもちゃんと充電しながら自立させられます。手のひらにすっぽり収まってしまうコンパクトさもいいですね。

お値段は799円となっております。「iPhone 5を充電中に立たせておきたい!」という人、オススメですよ。

金属製フレキシブル Lightning充電ケーブル 20cm[上海問屋]

(三浦一紀)