おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。

おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。 1

思わず担ぎたくなる。

Berlin BoomBox」。見た目、懐かしいラジカセですけど、これ、リサイクルボード製のスピーカーユニットなんです。

おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。 2

本体中央にスマートフォンやデジタルオーディオプレーヤーを置けるスペースがあります。そこから出ているヘッドホンケーブルを接続されば、音楽が聞けるわけです。

おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。 3

ヘッドホンケーブルなので、ほとんどの機種で使えるのがいいですね。

おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。 4

このスピーカーユニットは組み立て式。組立はだいたい10〜20分でできるようです。スピーカーは5W×2。無料のiOSアプリ「Bongiovi DPS」を使えば、エフェクトを適用することができます。どんな音なのかな? 気になるなー。

おういえーい! リサイクルボードでできたラジカセ風スピーカーだぜ、ブラザー。 5

リサイクルボードは紙なので、組立も簡単。エコだしなんかかわいいし、いいですねー。

お値段6980円。これを持ってストリートに飛び出せ!

Berlin BoomBox[白箱.com]

(三浦一紀)