贅沢だけど憧れるゴージャスなプレイハウス(写真ギャラリーあり)

贅沢だけど憧れるゴージャスなプレイハウス(写真ギャラリーあり) 1

ケイティ・ホームズが娘のスリちゃんにプレゼントしたプレイハウスには及ばないけど...

子供の頃に、こんなんがお庭にあったら、すっごく嬉しい~! ですよね? こちらSmartPlayhouseが提供しているプレイハウスなんですけど、かなり立派で大きいから、小柄なひとなら大人でも十分プライベートスペースとして活用できちゃうかも!?

プレイハウスは4つのデザインから選べます。今、ご覧になっているモダンなプレイハウス「Illinois House」は伝説の建築家ミース・ファン・デル・ローエ(Mies van der Rohe)が建築したFarnsworth Houseのミニチュアサイズ版。

この他にも、日本を意識したアバンギャルド・スタイルな「Kyoto House」、北欧にインスパイヤーされた「Hobikken」、そしてスチール製の壁に葉っぱのプリントが施されている「Casaforum」があります。それぞれ、雰囲気がぜんぜん違っていてカッコいいですよ。それでは、どんな感じかチェックしてみましょう。

20130321_smartplayhouse220130321_smartplayhouse320130321_smartplayhouse4

お気に入りみつかりましたか? ちなみに、気になるお値段は5000ドル(約47万円)から。高すぎる...。とりあえずはダンボールでKyoto House作ってみるのもいいかも!?

SmartPlayhouses via Design-Milk

-Leslie Horn(原文/junjun )