海外ではスーファミ・コントローラがヘッドフォンに化けてたりする(動画)

BeatsよりもMarshallよりも目立つことうけ合い♪

フランスのliberty5さんが自作したSNES(スーパーファミコン)のヘッドフォンです。

全作業工程を撮った動画をご覧になると分かるように、SNESコントローラのキーんとこ丸く切り抜いてサンドペーパーとエポキシ樹脂でゴシゴシやってケーブル半田付けして接着剤付けてヘッドフォンにドッキング...という気が遠くなるような作業の結晶。愛を感じますね。

米ギズにはこんなコメントがついてますよ。

「あの完璧なSNESコントローラばらすなんてできない...壊れたのあればやるかもだけど」

「再生・一時停止・スキップとか配線でボタンと連動できたら最高だね」

「ヒマだなあ」

「ボタン押したら『ジャンプ、マリオ!』ってつい叫んじまうよ」

「ベルト用にNESコントローラのバックルもってます」

RetroN 5でコントローラ余ったらこんな再利用もアリですね。

YouTube via Ubergizmo

satomi(Jamie Condliffe/米版