左右どちらに付けてもいつも僕のほうを向いてくれる優しいカードリーダー

左右どちらに付けてもいつも僕のほうを向いてくれる優しいカードリーダー 1

バッファローから発売される「どっちもUSBカードリーダー/ライター」。

ケーブルがなく、直接パソコンのUSBコネクタに接続する、SDカード専用カードリーダーです。コネクタ部は、USBポートにどちらを上にしても挿せるという、あの「どっちもUSBコネクター」を採用しています。なので、ノートPCの左右にあるUSBポートのどちらに挿しても、いつもカードスロットが僕のほうを向いてくれるんです!

左右どちらに付けてもいつも僕のほうを向いてくれる優しいカードリーダー 2

右にあるUSBポートに挿してもカードスロットが。

左右どちらに付けてもいつも僕のほうを向いてくれる優しいカードリーダー 3

左にあるUSBポートに挿してもカードスロットが。

いつでも僕にカードスロットを見せてくれるこのカードリーダー、半分は優しさでできてるんじゃないでしょうか。

本体カラーはブラックとホワイト。各1344円です。出荷開始は4月中旬の予定です。

どっちもUSBカードリーダー/ライター[バッファロー]

(三浦一紀)