プリングルスのポテチが取りづらい件についてこんな解決法はいかが?(動画あり)

みんな、常々困ってると思うんですよ。

プリングルスチップスターみたいに筒状の入れ物に入ってるポテチを食べ進んでいって量が少なくなった時、手が入らなくて取りづらいですよね...。傾けて少しずつ揺らしながら手前にポテチを呼び寄せてたら...思いのほかポテチが勢いよくケースから出てきて、砕けたポテチのカスがこぼれちゃったりなんてこと、一度は経験してるんじゃないでしょうか?

そこで、DIYHacksAndHowTosのジェイソン・ポール・スミス(Jason Poel Smith)さんは考えたんです。プリングルスのポテチを最後まで簡単に取り出す方法を。そして、その仕掛けをDIYして見せてくれました。

丸い金属のシートと糸とプリングルスの蓋でエレベーターを作ってあげるんです。動画を見ると確かに便利! 蓋をちょっとづつ持ちあげれば、ググッググっとプリングルスたちが登ってきます。

プリングルスのポテチが取りづらい件についてこんな解決法はいかが?(動画あり) 1

ただ、残念なのは...、仕掛けをセットするために一度ポテチを取りだして入れ直すか、空のプリングルスのケースをとっておいて、仕掛けをセットして新しいポテチを入れるという面倒な作業をしなきゃいけないんです...。途中まではいいアイディアなのにザンネ~ン...。

お皿に出す以外に、プリングルスとチップスターのポテチを最後までストレスフリーで取り出せる何かいいアイディアあります?

DIY Hacks and How Tos via FoodBeast

-Casey Chan(原文/junjun )