ラテ・アートに魅せられた男(動画あり)

世界大会なんかもあったりして

ラテ・アートのアート度がどんどんアップしてる今日この頃ですよね。Mike Breachさんも、そんなラテ・アートに魅せられてしまった一人。ホテルのキッチンでラテ・アートの練習をしながら、出来上がった作品をTumblrに投稿しているうちに、そのアートが注目されることに。確かにウマイ!

ラテ・アートに魅せられた男(動画あり) 1

ラテ・アートに魅せられた男(動画あり) 2

クリーミーなエスプレッソのクレマ(泡)に描かれるアート、クレマが消えるのと一緒にアートも消えていってしまうし、飲んでしまえば一気に壊れてしまう無常感なアートっていうところも、魅力の一つなのかもしれませんね。

ちなみにラテ・アートをさせてくれるお店で、つまようじを使いながらクマの絵をかいてみたけど、楽しかったですよ~。もちろんMike Breachさんほど上手には描けなかったけど...。お家にきめ細かいクレマが作れる流行りのエスプレッソマシーンやコーヒーメーカーがある方、ちょこっとラテ・アートにトライしてみては?

ラテ・アートに魅せられた男(動画あり) 3

Tumblr Storyboard via Devour

-Michael Hession(原文/junjun )