バチカン市国でダウンロードされたポルノの一覧が出回る

バチカン市国でダウンロードされたポルノの一覧が出回る 1

人口800人ちょっとの国だから、こういうものに頼る寂しい夜もあるんでしょうね...

アイルランドの牧師さんたちが毎週封切り前の映画上映会をやってるという話を聞き、「バチカン市国もなんか違法ダウンロードしてるのかな?」と興味をもったTorrentFreak編集部が同国のIPアドレスからダウンロードされた最近人気のtorrentファイルを調べてみたら、結構過激な成人向けコンテンツが混じっていることがわかりました。

Torrent Freakではこう書いてます。

心拍が上がるダウンロードがいくつか見つかった。バチカン界隈の人はハリウッド映画にはそれほど興味を示さないけど、アダルト映画は楽しんでいるようだ...科学的に興味がわいて、各作品(『RS77_Episode 01』という謎なタイトルの映画も含めて)の内容を調べてみたところ、バチカンのダウンローダーたちには異常で「ニッチ」な趣味もひとつふたつあることがわかった。

ふむ...これ以上の深入りはやめておきますね...世の中にはグーグルってものもあることだし。

尚、バチカン市国のIPアドレスだからって聖職者と断定はできませんよ。世界最古・最小のスイス衛兵軍もいますものね。

Torrent Freak via Boing Boing

Jamie Condliffe(原文/satomi)