滝にグロースティックを仕込んだら、関ジャニ∞みたいになった

滝にグロースティックを仕込んだら、関ジャニ∞みたいになった 1

あ、でもオレンジがない...。

滝に色がついている、それもカラフルに何色も。これどうやったのでしょう。滝の水に色をつけるなんて不可能ですし...。

これは長時間露光を使った上手いトリック。滝の手前にグロースティックを落とし、スローシャッタースピード(今回は30秒から7分)で撮影します。すると、滝を落ちて行くグロースティックが光の線として写り、まるで滝の水そのものに色がついている様に見えるのです。撮影したのは、the LenzのSean LenzさんとKristoffer Abilgaardさん。

滝にグロースティックを仕込んだら、関ジャニ∞みたいになった 2

ぱっと見は、ファンタジーな写真に見えますが、ちょっとして思ったのです。これ、関ジャニ∞の滝じゃないか!と。でもオレンジがなかったんですよね。黒はかろうじて水を通して見える背景でなんとかなるとしても。ごめんね、丸山くん。

滝にグロースティックを仕込んだら、関ジャニ∞みたいになった 3

From the Lenz via Colossal

そうこ(Casey Chan 米版