マグカップの「スプーンぐるーん落ち問題」に解決策、これが天才マグカップだ!

マグカップの「スプーンぐるーん落ち問題」に解決策、これが天才マグカップだ! 1

ちょっとしたことで画期的に世界を変える、天才マグカップだ!

マグカップの中の飲み物を混ぜるのにスプーンを使います。使ったスプーンはどうします? カップ&ソーサーならばソーサーに置けますが、マグカップにはそんなもんありません。結果、カップの中に入れっぱなしにしてしまいます。すると、いざ飲む時にスプーンがぐるーんと落ちてきてすごく嫌。指で押さえながら飲むけどいちいちちょっと面倒。

ちなみに、私はインスタントのカップスープを愛飲していますが、ちゃんと混ぜたつもりでも下にたまってることが多々あります。なので、半分くらい飲んだらまた混ぜたいのですが、スプーンぐるーん落ち問題が嫌なので、使ったスプーンはすぐ流しへ。結果、いつもたまったとこを飲むかスプーンを2本使うことになっており、スッキリしない気分。

しかし、このマグをご覧なさいな! Lee Hae Seung ScottさんデザインのNOTAマグを見なさいな! ちょっとした凹凸をつけるだけで、このスプーンぐるーん落ち問題が完全に解決されているのです。

本当ちょっとしたことを改善しようって気持ち大事ですよね。

Little Thoughts Group via Yanko Design

そうこ(Andrew Liszewski 米版