イラン人科学者がタイムマシーンを発明したよ

20130415timemachine.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャーが現実に!?

イランの科学者で、同国のCentre for Strategic Inventions(戦略的発明センター)の代表も務めるAli Razeghi氏は、タイムマシーンを発明しました。

これは世紀の発明品か? と思いましたが、発明されたタイムマシーン「The Aryayek Time Traveling Machine」は、残念ながら未来に連れて行くことしかできないそうです。しかし。未来への旅ですよ! 今すぐに連れて行ってほしいくらいです。

それでそのタイムマシーンはどんな形? 車の形をしていたり、時速140kmに加速する必要があったりするのでしょうか? 気になりますね。

ここで2つ目の残念なお知らせ。The Aryayekタイムマシーンは、あなたを未来に運ぶことは出来ません。その代わりに、未来をお届けすることが出来ます。Aryayekの複雑なアリゴリズムが誰もの5〜8年先の未来を98%の精度で予想できるらしいです。

私が発明したタイムマシーンはPCケースの大きさにフィットし、誰の未来でも5〜8年先を予想することが可能です。未来へは行けませんが、未来を連れてくることは可能です。

それってなんだか占いやタロットカードみたいに聞こえますね。でもそこはあえて触れずに素直に発明を喜びましょう。

まだ若干27歳のRazeghiは、これまでの人生で179もの発明を発案してきました。彼は過去10年に渡りタイムマシーンの開発に取り組んできました。言ってみればタイムマシーンは彼のライフワーク。ですがRazeghiはそのタイムマシーンのプロトタイプを公開するつもりは今のところないそうです。その理由が、

中国にアイデアを盗まれて一夜で建設される可能性があるから、今はプロトタイプを公開する予定はありません。

だそうです。きっとこれもタイムマシーンが教えてくれたんでしょうね。

Telegraph

Image by Image Editor under Creative Commons license

Casey Chan(米版鴻上洋平