世界中を飛び回る人に、世界の時間が一目でわかる腕時計

20130415timetravelerwatch.jpg

一目でわか...りにくいか。

ロンドン、パリ、ニューヨーク、東京、世界をまたにかけるあなたにこそ相応しい。世界中の様々な都市を時計の中にぎゅっと閉じ込めたMr. Jonesの腕時計「Time Traveler」。長針短針秒針のかわりに16個の有名なランドマークが置かれ、それぞれの所在地の時を指しています。

20130415timetravelerwatch01.jpg

上の図の通り文字盤は12ではなく、24時間表示。例えば、パリの時間はエッフェル塔の指しているとこ、ニューヨークなら自由の女神、ロンドンならばビッグ・ベン、ドバイならばブルジュ・ハリーファ。ランドマークによって16都市の時間がわかる。腕時計だけじゃなくて、壁掛けもあればインテリアとしてステキよね。

ちなみにこの時計では、東京のランドマークはスカイツリーになってます。もう東京タワーじゃないんだね、寂しいような気がしました。

Watchismo via The Gadgeteer

そうこ(Andrew Liszewski 米版