見た目も機能もゴージャス! な電気ケトル

20130321_kettle.jpg

コラボってるわけじゃないんですけど...

こちら、Appliancesから発売される電気ケトル「Kitchen Aid」。このきれいなメタリックなキャンディー・アップル・レッドを見た瞬間に思い浮かぶのは... アイアンマン?  それともフェラーリ? いずれにしてもオシャレなヤカンですよね。

ちなみに、この丸い窓がどんな役割をはたしているかというと?  水位をお知らせしてくれるんです。 また、底付近にあるポチっと出ている部分を動かすことによって、湧きあがりの温度を50度、70度、80度、90度、95度、100度に設定することが出来ちゃうんです! 温度調節が大切な紅茶とか緑茶とか中国茶の入れ方にコダワリがある人にはパーフェクトな機能なのでは?

また、温度が上がって行く毎にLEDライトが光り、設定温度に達した時には音でお知らせしてくれるそうです。

もちろん形と機能は気に入ったけど、色がちょっと...という方もいるはず。ご安心ください。赤の他に白、黒、シルバー、シュガーパールの5色展開になっています。気になるお値段は200ドル(約19700円)

KitchenAid via Appliancist

-Andrew Liszewski(原文/junjun )