数秒で分かる! あなたは全世界で何番目にお金持ち?テスト

数秒で分かる! あなたは全世界で何番目にお金持ち?テスト 1

もっとお金が必要

貴方も、近くにいるあの人も、あのお母さんも...。みんなもっとお金があったらな~と思っているはず。これは普遍的な事実。フォーブズ億万長者リストに名前を連ねていない限りね。

ただ、違う世界のお金持ちリストの中でだと、私たちはそんなに下の方じゃなかったりするんです。若干の個人差はあるかもしれませんが、お金持ちの上位数%の中に入ってしまう可能性大なんです。

これは、The Global Rich Listは、ロンドンを拠点としているPokeという代理店がWorld Bank Development Research Groupのデータをベースにして、自分の年収を入力するだけで、全世界で自分が何番目にお金持ちなのか?を算出してくれるアプリを開発したんです。

彼らによると、世界のお金持ち225人は1兆ドル(約90兆円)を稼いでいて、これは世界の貧しい人25億人分の稼ぎと同じだそうです。また、2011年に発表されたアメリカの平均世帯収入は50,054ドルということなので、全世界で59,008,321番目にお金持ちで、トップ0.98%にランクインすることになります。また、日本では2012年の場合、全国の一人当たり平均給与は409万円(男性504万円、女性268万円)となっているそうなので、全世界で2億67394435位トップ4.45%に入っちゃいます。世界全体を考えると、実は結構お金持ちなんですね。

まぁ、物価とかいろいろな関係があるから、リストの上位であっても、それは、なんか違うよ...という感じがあるかもですが、試しにテストしてみては? もちろんテストは無料です。

単位をYENにしてから年収を入力して、隣のボタンをクリックすれば、あっという間に結果がみれますよ。赤い矢印のYouってところがあなが。右に行くほどお金持ちです。

Global Rich List via Fast Co Create

-Casey Chan(原文/junjun )