消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり)

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 1

4月中旬のタイの旧正月(ソンクラーン)に行われる水かけ祭りは、想像を絶する激しさで有名です。

バンコクの中でも激戦地のシーロム通りの水かけ祭りに参戦してきました。老若男女問わず皆水鉄砲を持って、水を打ち合いびしょ濡れになりまくり。初めてソンクラーンに出くわした者にとっては狂気の沙汰としか思えません。

写真では消防車が出動して通行人に水を発射、水かけ祭り参加の通行人はギャーギャー言ってますが、虹まで出てきちゃって、何だかきれい。

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 2

消防車の上からお姉さんが、がんがん水を発射。消防車が一番稼働してるのがこの祭りなんじゃないないでしょうか?

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 3

誰もこの激しい水攻撃には抗えない。消防車最強すぎる。

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 4

日本からもギズモード Tシャツで参戦! はっきり言って、とても楽しい。

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 5

その辺で買ったAngryBirdsの水鉄砲。余談ですが、バンコクでは異常なまでにAngryBirdsグッズが流行ってます。

祭りの様子の動画。凄まじい。

消防車も参戦、タイの旧正月に行われるの水かけ合戦に参加してきました!(動画あり) 6

子供も楽しそうです!

この期間中は、いつ何時水をかけられても腹を立ててはいけません。ソンクラーン期間中は水に対することはすべて無礼講となってるのです。いつどこで水をかけられるか分からないため、我々も濡れても良い格好で、ガジェット類は密封できるピニールのバッグに入れ極力身軽にして出かけました。

またこの旧正月の期間中はタイでは数百人死人が出るそうで、その死亡原因の大半がなんと飲酒運転。飲みまくった後にバイクに乗って事故って死ぬのだそうです...。これが3日3晩続くとは、ほんと狂気の沙汰です。

海外を見渡してもこんなに盛り上がるイベントは中々見かけないと思いました。楽しかったー!

(mayumine)