フェイスブックのロゴが微妙に変わったの気がつきました?

フェイスブックのロゴが微妙に変わったの気がつきました? 1

みなさまは、フェイスブックのロゴが微妙に変わっているのに気がつきましたか?私は全然気がつきませんでした。トップ画像の左が古いロゴ、右側が新しいロゴです。

新しいロゴでは、半透明の横線がなくなり、fの文字がもっと大きくなっています。新しいロゴの方がインパクトが強いですね。

新しいロゴは、リニューアルされたニュースフィードのデザインと同じ信念でデザインされたと考えられます。フェイスブックは「雑多な情報が排除された、より力強いコミュニケーションの場として機能する」という信念です。

なるほど。言われてみると、納得できます。(まぁ、ロゴが変わった事にも気づかなかったんですけどね。)


Tom Waddington

mio (米版