[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ

[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ 1

ローソンのブースでは、会場の来場者から集めたペットボトルキャップを集めて巨大壁画アートを作っています。イベント二日間で集めたキャップを色を付けて、設置された壁に貼り付けていきます。結構大きな壁なので、かなりの数のボトルキャップが必要なはずですが、今日一日の進み具合はどうだったのでしょうか?

[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ 2

ブースの人に見せて頂いた完成予想図がこちら。

[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ 3

本日朝の状況はこんな具合でした。顔の輪郭右側が見えています。

[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ 4

夕方の時点での状況。頭と顔右側がだんだんと見えて来ました。色もはっきりしてきましたね。

[ #chokaigi ]ローソンが会場で集めたボトルキャップを使って巨大アートを作ってるよ 5

そして今日のイベント終了6:00の時点での進み具合。おおっ右目がようやく見えて来ましたよ。まさにエコとアートのコラボ。でもまだキャップの数が足りてないらしい!

今日の終わりには見たかったですが、明日には完成していることを祈っています。来場者の皆さんも余ったキャップがあれば、ローソンのブースにお持ちいただいてはいかがでしょうか?

ニコニコ超会議

(鴻上洋平)