あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 1

巷では、マカンコウサッポウの写真がブームみたいですね。女子高生のちゃんまんさんがTwitter上に発表した写真から火が付いた、と言われています。

で、そんなマカンコウサッポウ的な写真をさらに迫力あるものにするiPhoneアプリ「かめカメラ」が登場しました。さっそく使ってみましょうか。

アプリ起動画面はトップのもの。写真を撮ることもできますし、カメラロール内の写真を選択することもできます。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 2

お試しでこんな写真を用意しました。この画面で「スタンプ」をタップするとスタンプを選ぶことができます。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 3

スタンプがずらりと! 画面をもっと下にスクロールしていくと......。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 4

まだまだ出てきた。ここから適用したいスタンプをタップします。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 5

写真上にスタンプが表示されます。このスタンプはドラッグ&ドロップで位置調整が行え、ピンチイン・アウトで縮小・拡大をすることができます。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 6

はい、こんな感じですね。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 7

完成! 手軽にすごい写真にできますね。このアプリ、監修にちゃんまんさんが参加しているんですって。

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 8

もうひとつ作ってみました。あっはっはっは。なんか笑える。こういうの手軽に作れるところ、いいですねー。

ちなみに撮影に協力してくれた副編まつばん。この写真を見てしばらく黙っていたので、「どうした?」と聞いたら、「あ、いや、足をもうちょっと高く上げてればよかったなと思って......」って、真面目か!

あのマカンコウサッポウ写真を手軽に作れる「かめカメラ」 9

作成した写真は各種SNSにアップすることができます。自慢のマカンコウサッポウ写真をみんなに見せちゃいましょう!

かめカメラ

(三浦一紀)