【シューティングチャレンジ10】10回記念&ゴールデンウィークスペシャル! カメラ好き集合、俺のカメラが世界一!「自分のカメラプレゼン大会」

【シューティングチャレンジ10】10回記念&ゴールデンウィークスペシャル! カメラ好き集合、俺のカメラが世界一!「自分のカメラプレゼン大会」 1

写真好き、いや、今回はカメラ好きよ集え!

シューティングチャレンジもついに今回で10回目を迎えます。10回は1つの節目。毎回送られてきた写真を見るのが楽しいです。本当にありがとうございます。さて、記念すべき10回目のテーマは、ガジェット好きのギズモードらしく、カメラそのものに焦点を当てることにしました。

毎回、応募写真では使用端末を教えてもらっていますが、それを見るのが楽しみな人もいるのではないでしょうか。今回は、その使用端末を思い切り全面に押し出して、好きなだけ語ってください。自分の使っているカメラが世界で1番の相棒、1番使いやすくて素晴らしいと思っている人は多いでしょう。人がカメラ購入を考えている時は、もちろん自分のカメラをオススメしたくなるものですよね。

ならば、「ギズモードで自分のカメラの良さをプレゼンしてください!

今回のシューティングチャレンジは、10回記念&ゴールデンウィークスペシャルとして「自分のカメラプレゼン大会」を行います。暖かくなってきて外で写真とりたい、カメラでも買おうかなと思っている人の参考になるように、自分のカメラの素晴らしさを語りに語ってください。

今回自慢するカメラは、一眼レフに限ります。(フィルム、デジタルどちらでもOK。ミラーレス、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ可)カメラそのもので、レンズ自慢ではありません。通常のシューティングチャレンジと違い、1枚ではなく、指定の複数項目の写真を1セットで1応募となります。

写真の詳細、応募方法は以下の通りです。

【応募方法】

■ テーマ:自分のカメラプレゼン大会

■ 締め切り:2013年5月12日(日)23時59分59秒

■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を500ピクセルにリサイズしたJPGを送ってくださいね。

1応募には、以下5枚の写真が必要となります。全て同じカメラで撮影してください。

・自慢の1枚

・暗所で撮影したもの

・接写で撮影したもの

・遠景で撮影したもの

・以上4枚を撮影した自慢のカメラの写真(この写真を撮る端末はなんでもかまいません)

写真と一緒に「お名前」、「使用カメラ」、「撮影状況(それぞれの写真撮影時のシャッタースピード、F値、ISO、レンズ等)」、「コメント」、(ソーシャル・ブログのURLもあれば)を添えてください。

コメントには、とにかくカメラの特性、良さを。使い勝手や、買って良かった点、強み等、なんでもどうぞ。動画は今回掲載なしなので、動画撮影に利点があればコメントでどうぞ。いっそのこと「ここがもうちょっとこうならば」なんて意見もいいでしょう。コメントがあまりに長かった場合は、一部抜粋の可能性有。

優勝/入賞の選定は、自慢の1枚を元に決定いたします。

※今回は、加工一切禁止です!

これでゴールデンウィークはカメラ三昧!

(そうこ)