ノイズ・カットしてくれるランプ「Silenzio Lamps」

ノイズ・カットしてくれるランプ「Silenzio Lamps」 1

ランプを選ぶ時、そんなに多くの事を望みませんよね?

LED?明るさを調整できる、明りの色を白い光と暖かいオレンジ色に切り替えができる、デザインが気に入った?ぐらいじゃありません? でも、もっと求めてもいいのかも。このMonica ArmanさんデザインのSilenzio Lamps吸音発泡体と布を使用しているので、ノイズを吸収してくれるんです。

ただ、ノイズキャンセリング・ヘッドホン並みにノイズを遮断してくれるわけではなく、部屋の中で音が飛び回ったり、反響するのを最小限に防いでくれるんです。なので、キャーっと声をあげながら走りまわるお子さんがいたり、ワンワン吠える犬を飼ってたりしたら、丁度いいランプかも。

休日にゆっくり音楽を楽しみたくても、自分のお部屋にこもってしまったり、リビングでヘッドホンつけて一人の世界を楽しんでいると、奥さんから冷ややかな目で見られちゃうかも...。でもSilenzioがあれば音楽も楽しみつつ家族とのコミュニケーションもできそうですよね。デザインも、シンプルでかっこいいし。リビングに一ついかがです?

Luceplan via Notcot

-Andrew Liszewski(原文/junjun)