黒電話かメガネチョコか。ロック画面から超速でアプリを起動できる「Speed Launcher」

黒電話かメガネチョコか。ロック画面から超速でアプリを起動できる「Speed Launcher」 1

これが黒電話に見えたりメガネチョコに見えたりする方、僕と握手!

でもどっちでもないですよ。ロック画面からダイヤルを回すような感覚で直接アプリを起動できる「Speed Launcher Lite LockScreen」というAndroid用のランチャーアプリです。スクリーンをオンにしたときに、サークル状に表示された各アプリを、指でグーッと回して起動させる...という操作方法の本アプリ、「黒電話」を想起させます。ちょっとナツい。

ロック画面から直接起動したいけど、誤作動も心配という人にとってはいい落とし所じゃないでしょうか。詳しいことは下記リンクから。

黒電話? ロック画面上でダイヤル回してアプリ起動『スピードランチャー』が面白い[TABROID]

(ギズモード編集部)