Twitterの音楽アプリ、今日にも公開か

Twitterの音楽アプリ、今日にも公開か 1

いよいよ発表!

Twitterが音楽推薦アプリのWe Are Huntedを買収して独自の音楽アプリ開発中ということはこれまでにも伝えられていましたが、それが間もなく公開されそうです。今日、または明日かもしれません。AllThingsDでは、Twitterが「Twitter Music」アプリを4月12日(現地時間)、または4月12日~14日開催の音楽イベントCoachellaのどこかでリリースすると伝えています。さらにもうサイトが公開されているのも見つかりました。

以下、AllThingsDの記事から引用します。

このアプリでは、ユーザーがフォローするTwitterアカウントなどのパーソナライズされた要素をベースにアーティストや曲をユーザーにリコメンドする。ユーザーはiTunesやSoundcloudなどのサービスを使って、このアプリ内で楽曲のクリップを聞くことができる。さらに、ユニバーサル・ミュージックとソニーが所有するミュージック・ビデオサービスのVevoが提供するビデオも視聴可能だ。

音楽フェスで発表なんて、一気に盛り上がりそうです!

AllThingsD

Casey Chan(原文/miho)