これが本当のビル・クリントン元大統領のTwitterアカウントだよ(動画あり)

これが本当のビル・クリントン元大統領のTwitterアカウントだよ(動画あり) 1

妻のヒラリーが大統領選挙に立候補するかも? とか、長女のチェルシーさんが公職に立候補するかも? などなど、相変わらず話題が豊富なクリントン・ファミリー。

そんななか、ビル・クリントン元大統領ご本人が、ついにTwitter のアカウントを取得し、つぶやきました。今までも、ビル・クリントンのパロディー・アカウントで色んな人が色んな事をつぶやいていましたが、今回は本物です。

クリントン元大統領は、Galactic initiativeというテレビ番組で、司会のステファン・コルバート氏に「Twitterしないの?」と聞かれ、「誰も反応してくれないと寂しいからTwitterはやってないんだよぉ~」と伝えたところ、なんとコルバート氏がクリントンのためにアカウントを取得してあげたんです。いろいろなユーザーネームをトライしたけど、@PrezBillyJeffしか使えるのが残っていなかったんだとか...。

そして、クリントン元大統領の初ツイートの中身はこんなかんじとなりました。

これが本当のビル・クリントン元大統領のTwitterアカウントだよ(動画あり) 2

コルバートと素晴らしい時間を過ごしてるよ。彼って正気なの? 彼はカッコイイね。

ちなみに、現在のフォロワー数は122,907! でもね、ツイートはこの一回だけ...。今後つぶやくことはあるのかなぁ? 

[TowelRoad via Digg]

-Leslie Horn(原文/junjun )