みんな誰かと楽しそう、でも私は1人...。ソーシャルネットワークの恐怖(動画あり)

あの子もあの子もあの子もあの子もあの子も、みんな楽しそう。

招待されてないのは...、私...、だ、け?

ネタ元のCollege Humorに、ソーシャルネットワークの恐怖を描いた短編動画が掲載されています。もちろんジョークなのですが、見ていると笑えない気持ちにもなります。

TwitterでもFacebookでも、みんながみんな「あのパーティー」の話をしているのに自分だけ呼ばれてない。あの子もあの子もあの子も楽しそうなのに、自分は...。上がってくる写真、みんな誰かと一緒で楽しそう。なのに自分は1人で予定なし。メールもメッセージもチャットも電話もつながらない。取り残される恐怖...、それがソーシャルネットワークホラー

知ってしまえば不安になるし、恐怖を感じる。知らなくていいことが目にはいる時代ですからね。

College Humor

そうこ(CASEY CHAN 米版